2016年7月6日水曜日

小言12:経営者はサメでなければならない。

以前、社内講習で講師が、私は「泳ぎ続けなければ死んでしまうサメです」と
言われていたのを思い出しました。サメは泳がないと呼吸ができないらしいです。
つまり、人に置き換えると働き続けないと死んでしまうという事です。

その時は、余り深く感じなかったのですが、最近、私もサメの様にならなければ
ならないと実感しています。

「毎日、新しい仕事を最低でも1件ずつ獲得する」と自分にノルマを課して、
その為にはどうすれば良いのかを真剣に考えようと思います。

今まで私はどちらかと言うと、紹介された仕事をこなすタイプの経営でしたが、
これではいけないと思います。やはり経営者はサメの様でなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿